FC2ブログ
~ブログの紹介~
おいしかったものや、情報を記事にのせていきます♪




お菓子・デザート ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ


登場穀物
●あげぱん(ブログ管理者) ぱんぱかぱーん♪ 昔、給食で好きだったものといえばこれ!だったんです。 天然なアナログ派。機械音痴(汗汗)



●こっぺぱん(娘) コッペパンチ 20代独身。動物はみんな好き。
趣味はゲーム・漫画・動物鑑賞・ポケモン、あとカービィも好き♪
たま~に記事を担当することもあります。 が、最近はよく書きます
7月後半からスランプ状態の母の代わりに記事を書いています





写真または画像のクオリティに幅があるのは母が作成した画像と娘のとで違うためです。

※ちなみに写真は全て携帯(スマホ)で撮ってます



画像は持ち帰ったり転載してかまいません。
トラックバックは事後報告でも無断でもOKです♪

リンクフリーですが、ブロ友は募集してませんごめんなさい;

相互リンク受付はじめました
(^0^)/鍵コメに連絡ください♪
強いられているんだ!

食べマス 妖怪ウォッチ ☆★期間限定

食べマス 妖怪ウォッチ

全3種類 ¥267   イオンで購入

「食べマス」とは「食べるマスコット」の略だそうです。

20150429_182726.png
赤いネコの妖怪。ジバニャン
カスタードクリーム餡入り

20150429_182944.png
白い犬の妖怪。コマさん
ミルク餡入り

20150429_183127(1).png
白いオバケ?ウィスパー
チョコ餡入り

20150429_184518.png

と、いった具合です。
ぜ~んぶ味違うんですねぇ~

Σ(゚Д゚) しかもクオリティも高いし!!



20150429_194011.png

割ると中身はこんな感じ。 

崩れやすい和菓子で、きれいに半分に切るのは大変でした 
(ノ´Д`)
 

というか、切るのもったいないくらいの出来のよさなので、切るのも慎重に職人技で・・・。

20150429_190108.png

このお菓子はとにかくクオリティがスゴイ!!と話題なんです。

ジバニャンのかけた耳まできちんと再現されているんですよ~!!

なんと細かい!

20150429_190239.png

さらに2本あるシッポに青い火の玉まで!芸が細かいですね

さて、気になるお味はといいますと・・・


まずはジバニャンのカスタード。

ジバニャン 食べマス


うん、あまい!!!σ(^ェ^lll)



おモチを生地にした和菓子というだけあって食感はモチモチ。

全体がとにかく甘いです。そして中に入っているカスタードクリームはなめらかな舌ざわりでした。


甘い味に変化が少ないので、しょっぱい煎餅やお茶とセットで食べたいですね。^^



「練り切り」のような和菓子といった印象でした。

一口サイズのお菓子ですので食べるのはあっという間。(実際見ると小さいです)

もう少し飾っておけばよかったかなぁ~

ではでは「ウィスパー」と「コマさん」の感想はまた明日で・・

ごちそうさまでした♪

  
今回の記事はこっぺぱんと2人で書きました♪ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

COMMENT

WA!

和菓子にまで妖怪が!!
でも、すんごいかわいいですね(^-^)
つい、買っちゃいそうです!

No title

こんにちは
お初です。

細かな細工ですね。
大人は 食べるのがもったいなく感じますが、
妖怪ファンの子供達は いかがでしょうか?

ライト様へ

ポケモンパンのパチモンからはじまって和菓子にまで妖怪が進撃してきてますね(´°ω°`)
でも中身のシールのクオリティはポケモンパンの圧勝だったべ!(`・∀・´)

これはオマケのシールなんかはありませんが、ここまで細かいつくりの食べ物はそうそうありませんよね!
ぜひぜひポケモンVer.もやってほしいです!!

さあんチャキじじ様へ

こんちゃ~(´・∀・`)お初のおコメありがたや!
20代のおこちゃまの私ですら食べるのもったいないな~と思いつつ食べました

ここまでくると食べずに飾っておきたいぐらい!ですが~

時間とともに腐敗して本当に妖怪になってしまいそうなんで~・・・・


作ってくれた職人さんたちに感謝しつつおいしくいただきましたぁ~(^・∀・^)

なんといっても「和菓子」なんで子どもたちがお店で飛びついて喜んでる感じはなかったです。
キャラのグッズコーナーで小学生くらいの男の子が妖怪ウォッチの下敷きとかを親に買ってもらっているのを見ると「和菓子」というシブいジャンルには興味がわかないのでしょう。

どちらかといえば喜んでいるのは大人だったりして。

No title

こんばんは~★

いや~ん♪
可愛い(*^-^*)
というか、ホンマにクオリティ高いですね!!

甥っ子たちに買ってあげた~い!!
絶対に『すげ~!!』って、感激しそう♪

コンビニなどで売っているのですかね~??

素敵な情報、ありがとうございます(*^-^*)

natsu様へ

こんばんわんこ♪(U・ω・U)
ホンマにホンマにコレはすごいですよ~~。

模様だとか小さな体パーツもすべてはおそらく手づくり(でしょう)!
この細かさは機械では無理だと思います。

しかも日持ちしませんから作ったらすぐに出荷してすぐに売れなきゃゴミになってしまう・・・

ちなみにこれを買った当時(29日)の消費期限は30日(明日)!ww
それでいて発売日は29日。かげろうのよう(゚ロ゚)

これは「絶対に売れる」という確信がもてなくてはできない企画でしょうb

ちなみに沖縄を除く、全国のイオンの和菓子売り場で売られてます~(´ω`)ノ
きっと甥っ子さんたちにも喜ばれるでしょう♪
味にすごい違いはないんでお子さんの好きなキャラを選んだほうが喜ばれるかと思われます

No title

すごい
これは欲しいですね~
でも食べるの勿体無いかも

No title

こんにちは(^^♪

はんなりママです(●^o^●)

妖怪ウォッチめっちゃ可愛い~(^^♪

息子が大好きなので買ってあげたいなぁ~(^^♪

秘密のさいこちゃん様へ

ほんと、スプレーでガチガチに固めてとっておきたいぐらいですよね~\(^_^)/

でも食べ物を粗末にするとバチが当たって私が妖怪になっちゃいそうなんでおいしく楽しくいただきました♪( ´∀`)

よろしければ、こしあんがお好きな友達にどうぞ~☆

はんなりMama様へ

ままさんこんちゃ~(・∀・)ノ♪

同じ機械音痴の母をもつ者としては親近感がわきますねぇ。
ワタシがあと20年くらい若ければ息子さんとご一緒に妖怪ウォッチごっこして遊びたかったですわァ
これからもどうぞよろしく~

3人並んだ写真かわいいですね~
そのくらいの年のお子さんでしたら、へたに凝った味つけのモノよりも見た目がきれいでストレートに甘い食べ物のほうが喜ばれることでしょう(´v`*)お子さんのプレゼントにピッタリですね♪
つぶあんは入っていないので食べやすいかとb

No title

あげぱんさん、こんばんは。

お久しぶりです。
何ともかわいい和菓子ですね!!
しかもモチモチとは。

完成度がこれだけ高いと食べるのも躊躇してしまいそうですね。
お子様にももちろん喜ばれそうですね!

No title

これはすごいクオリティー!!!
GWに、みつけたら姪っ子へのお土産に…
ぜったい喜んでもらえて食べれてお手頃^^

アチョスン様へ

ですよねー!!クオリティもんげーズラ!
すごすぎてカツラとれたズラ!

                 ノ
          彡 ノ
        ノ
     ノノ   ミ
   〆⌒ ヽ彡     
   (´゚Д゚) 


ちょうど子供の日やGWが売れ時でしょうな(`・∀・´)
しかし売り手側も売れる時期をよく考えておりますなあw

スー様の若ハゲも回復しているようでなによりでス!

take-project様へ

母のブログにいつもありがとうございます~。
コメントはとても嬉しいと喜んでおりますよ。

あげぱんがコメントの返信が遅くなりそうなんで一応、報告しておいたほうが良いかと思い。(^^)ゞ

モチ好きなあげぱんなんで見た目よし味よしで満足してるかと♪
普段、和菓子に見向きもしないお子さんでも喜ばれそうなのがいいですよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
PR



QRコード
QR
FC2カウンター