~ブログの紹介~
おいしかったものや、情報を記事にのせていきます♪




お菓子・デザート ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ


登場穀物
●あげぱん(ブログ管理者) ぱんぱかぱーん♪ 昔、給食で好きだったものといえばこれ!だったんです。 天然なアナログ派。機械音痴(汗汗)



●こっぺぱん(娘) コッペパンチ 20代独身。動物はみんな好き。
趣味はゲーム・漫画・動物鑑賞・ポケモン、あとカービィも好き♪
たま~に記事を担当することもあります。 が、最近はよく書きます
7月後半からスランプ状態の母の代わりに記事を書いています





写真または画像のクオリティに幅があるのは母が作成した画像と娘のとで違うためです。

※ちなみに写真は全て携帯(スマホ)で撮ってます



画像は持ち帰ったり転載してかまいません。
トラックバックは事後報告でも無断でもOKです♪

リンクフリーですが、ブロ友は募集してませんごめんなさい;

相互リンク受付はじめました
(^0^)/鍵コメに連絡ください♪
強いられているんだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リキュール漬けのオレンジピールにビターなチョコがあう!ビターチョコレート贅沢オランジェ

ひとりじめスイーツ 手作り製法
ビターチョコレート 贅沢オランジェ

リキュール漬けのオレンジピールを贅沢に混ぜ込んだビターチョコレートです。


イオンでこんなスイーツが売られていました。

イーグル製菓さんのお菓子だそうですが初耳のメーカー名です。
HPを見たところ主にギフト向けのお菓子をつくってらしてる様子でした~。

どれもオサレな感じで庶民派のワシには手の届かなそうなものばかりじゃったわい・・(=*=)


20150930_103714_HDR.png

値段も380円とチョコレートとしては高め
(70g)

袋からは濃厚なチョコレートの香り。

20150930_103918.png

手作り製法とだけあって
形がガタゴタのいびつなチョコレートになっています♪

でもなんだか親しみを感じられますよね(*^^*)


20150930_103839.png

まずはビターチョコの名に恥じない確かな濃厚なチョコの苦み。
オレンジピール、噛めば噛むほどフレッシュな香り!
コクが深すぎない爽やかな酸味のきいた、バランスのよい味です。

アルコールっぽさはあまり感じさせないけども
途中、ノドからあつくなるような。
キツすぎない程度のリキュールがきいていて微熱のような
あたたかさがほどよく大人に酔わせてくれるスイーツでした~♪
i-guruseika.png

公式サイトからの情報によると、
明日からまた新しいチョコレートフレーバーが発売されるようですね。

左から
抹茶チョコレート贅沢宇治抹茶あずき、
スイートチョコレート贅沢グラノラ、
アップルチョコレート、
クランチチョコレートだそうです。う~んどれもおいしそう(^-。^)

  
まいどいつもありがとうございます♪


CATEGORY:チョコレート
TAGS:
THEME:チョコレート | GENRE:グルメ

COMMENT

No title

おはようございます♪

わーい♪
(*´▽`*)
チョコですね♪うれしいです♪
↑チョコ大好き星人(w)

ビターなチョコって大好きです!!!
コーヒーをよく飲むので、ご紹介のチョコ、一緒に頂きたくなりました♪

お値段、お高めですが、イオンにあるので、
週末、チェックして買ってみます!!!

いつもありがとうございます♪♪♪

ではでは♪♪♪

三十路オンナ様へ♪

値段でずっと買うのためらっていましたがコク深くておいしかったですよ!その分の見返りはありそうです!

コーヒー派ですか!
オレンジの香りがするからこれは紅茶がおすすめかな?(^-^)
どうぞおためしを!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
PR



QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。