FC2ブログ
~ブログの紹介~
おいしかったものや、情報を記事にのせていきます♪




お菓子・デザート ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ


登場穀物
●あげぱん(ブログ管理者) ぱんぱかぱーん♪ 昔、給食で好きだったものといえばこれ!だったんです。 天然なアナログ派。機械音痴(汗汗)



●こっぺぱん(娘) コッペパンチ 20代独身。動物はみんな好き。
趣味はゲーム・漫画・動物鑑賞・ポケモン、あとカービィも好き♪
たま~に記事を担当することもあります。 が、最近はよく書きます
7月後半からスランプ状態の母の代わりに記事を書いています





写真または画像のクオリティに幅があるのは母が作成した画像と娘のとで違うためです。

※ちなみに写真は全て携帯(スマホ)で撮ってます



画像は持ち帰ったり転載してかまいません。
トラックバックは事後報告でも無断でもOKです♪

リンクフリーですが、ブロ友は募集してませんごめんなさい;

相互リンク受付はじめました
(^0^)/鍵コメに連絡ください♪
強いられているんだ!

そば屋さんで“へぎそば”食べてきたよ~!味は・・・?


親戚と飲食店(そばの専門店)にいってきました~。



これは見本の品。

これ、ぜ~んぶ食品サンプル!

寿司のサンプルは見慣れたもんだけども

そばのツヤとか天ぷらのモコモコとかどうやって作ってるんだろう!?

外国人がよく食品サンプルに驚くけどこれは日本人も驚く出来栄え。

20150822_202232_HDR.png

お店の外には水風車があって、実際に水が実際に流れてて回ってるの!

「ここは日本なんだなぁ~」と思わせてくれる雰囲気作りもまた素晴らしい~!



そろそろメニューを選ぼうか!なににしようかな~!

20150822_193425_HDR.png

これはちょっと気になったデザートメニュー。
なんと「そば」で作られたアイスや大福といった珍スイーツが並んでるの~!


どれもおいしそうだけども親戚の奢りで文句はいえないので・・・また今度。(´ω`)



わたくしめは、お寿司とのセットを注文しました。
20150822_195034_HDR.png

寿司のタマゴがズッコケてますね。

ド○フのコントじゃないんだから・・・。


20150822_195601_HDR.png

あげぱん(母)はご飯が食べたかったそうで海鮮丼を選択。
どんぶりの大きさの割にご飯少なくない?と思ったけど
意外にもけっこうなボリュームがあったそうで、最後に茶碗蒸しを「もう食べれない」と

情けない言葉を漏らしつつも完食しておりました。

(行く前にカップラーメンを食べたのがいけなかったんでは・・・。)

  

肝心の「へぎそば」の味はといいますと
味よりも麺の質が格段に違いましたね~(^~^)

なんていうかムチッとしててコシが強めでツルンッとした滑らかさと
噛んだときの弾力が違いました~!お高い蕎麦ですが一度は食べていただきたい一品ですなぁ!


小千谷産へぎそば6人前(乾麺200g×3・めんつゆ×1)へぎそば/へぎ蕎麦/ふのりそば/ふのり蕎麦/そば/蕎麦/【10P05Sep15】


感想(2件)


CATEGORY:蕎麦(そば)
TAGS:
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ

COMMENT

こんにちは

自分にとって、おそばとおすし 最強の組み合わせです!! 美味しそうですね。
お昼まだなので、お腹へってきちゃいましたよ。

きのこゆめ様へ♪

再びコメントありがとうございます!!
和食店って結構食べに行くとお値段しちゃいますがそれに見合ったお味でした♪
あつあつの茶碗蒸しまでダシがきいてて、本当うまかったですよ~。
胸焼けしそうなくらいあつくて、お蕎麦食べた後なのにしばらくはポカポカあったかかったですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
PR



QRコード
QR
FC2カウンター